700円~1,000円のランチメニューがワンコイン(500円)で食べれちゃうというランチパスポート!毎年、全国で好評ですよね~
そして、我らが旭川市のランチパスポートが9月15日に発売されるようです。

でも、その、ランチパスポートとは、果たしてお得なんでしょうか?
私なりの考え方と、ランチパスポートが重宝しそうな人と、重宝しなさそうな人とは?

スポンサーリンク

旭川ランチパスポートとは?

こんなチラシが入ってました(^^

201708281

参加店は、まだ発表になってないけど一部のランチの写真を見た感じでは、かなり期待できそうですね~

201708282

ただ、このランチパスポート自体が一冊980円です。

スポンサーリンク

ランチパスポートが重宝する人

旭川も、最近はちょっと美味しいランチを食べようと思ったら、軽く1,000円とかしちゃいますから。
500円ワンコインで今時ランチが食べれるっていうのは、サラリーマンの方とかOLの方にはかなり重宝しますね。
でも、地域によっては、あまり重宝しないんじゃないか?って思います。
1店舗につき3回まで、1冊1人という規制が、イマイチかな?

旭川駅前(買物公園通り、緑橋通りなど)だと、たくさん参加店はあるとおもいますけどね。
町中から離れると、参加店も少ないようです。

なので、町中で仕事をしているサラリーマンとかOLさんがランチを食べるなら重宝すると思います。

ランチパスポートが重宝しない人

私は、普段は家に居る引きこもりなのであまり重宝はしないかな?
自宅から近くに、2件ランチやってるお店があるんですが、そのお店が参加店だったら、時々1人で行ってみるのも良いかもね。
それでも、1店に3回行ったとして・・・6回!?
ギリギリ元取れるかな?って感じでしょうかね・・・

専業主婦には、あまり意味がないかもしれない(汗

ランチだけなので、旅行客の方にもあまり重宝しないかも(^^;
パスポート自体が980円って言うのが、お得感あるのか?無いのか?微妙になってきました。

私の結果論としては、わざわざ980円も出して購入する必要も無いのでは・・・・ってことでした(^^
というわけで、あまり意味のない記事になってしまいました~

スポンサーリンク