旭川にある高校は、私が通っていたときから心霊現象がありました。
私も、姿を見たことは無いですが、不思議な体験をしたことあります。
その高校は、今もあって、普通に生徒もいるのでハッキリと書けませんけどね・・・。

スポンサーリンク

学校祭の幽霊屋敷に本物が参加している!?

a0299375_11121975

1番有名だったのは、学校祭には必ず現れる!

私が通っていた時、学校祭である学年が幽霊屋敷をしたんです・・・
昔は、学校祭というと定番でしたから(^^;
その高校の幽霊屋敷は、特に恐いと有名でした!
というのも、必ず幽霊が1人多い・・・・とか?

学校祭前日に、白血病で亡くなった子が居るんですが、学校祭を楽しみにしていて、毎年学校祭になると姿を現すと言われてました。
実際、私が通ってた時の幽霊屋敷でも、それは存在したようです。
私は、聞いただけなので、どこまで信憑性があるのか断言は出来ませんが・・・。

スポンサーリンク

ある教室の1番後の席の子は椅子を引っ張られる

あと、ある教室では1番後の席は時々椅子を引っ張らます。
偶然にも私はその教室になってしまい・・・何度かあるうちの席替えで1番後ろになったことがあるんですが、授業中になんども椅子の足を引っ張られて転びそうになったことあります。

でも、これは全ての人が体験したわけではありません。
やはり、ちょっと霊感が強そうな人がよく言ってました。

私は、自分では(その時は)霊感は強いと思ってなかったので、「なんで私が?」って思ってたんですけどね・・
今は人よりも霊感が強いので、素質があったんですね(嬉しくないですが)。

その時は、霊は恐いという気持ちはあったけど、椅子を引っ張られることに関しては、恐いという感じはなかったです。
どちらかというと、「自分の存在を信じてほしかったのかな?」って思います。

「授業中に手鏡を見てたら、1番後ろに知らな人が立ってた」という話も聞きましたが、私は、姿は見たことはなかったです。

修学旅行の部屋で頭数が1人多い

私が通ってた時、同学年の(クラスは違う子)が亡くなりました。
死因は分かりませんが、不審死のようでした。
親しかったわけじゃないので、それ以上詳しくは知りませんが。

修学旅行の時に、その子と仲の良かったグループ(一緒の部屋になるはずだった)で、夜、寝ている時に異変があったそうです。
グループは7人なのに、寝ている頭数が8人・・・!?何度数えても8人・・・誰が数えても8人!?

私がその学校に通ったのも縁だったのかも?

これは私ごとなんですが・・・・
私の父の従姉妹が、その学校に通っていたんですが、学校から帰る時に、近くの交差点で交通事故で亡くなってるんです。
私が、その学校に入学したのも何かの縁なのかな・・・って思いました。

スポンサーリンク