旭川には映画館が3つあります。

  • イオンシネマ
  • ディノスシネマス旭川
  • シネプレックス旭川

どの映画館も、綺麗で音響も(音にうるさい方じゃなければ)納得できると思います。
シートも、昔の映画館から見たら、今は快適になりました。

子供用の座布団とか、ひざ掛けとかも用意してます。

スポンサーリンク

上映中・上映予定の映画の割引価格で見るなら

映画って普通に見ようとすると、大人1,800円って結構高いですよね?
最近は映画館によって色々とサービスデーなどがあってかなりお得な料金で見れるようになりましたけどね。
でも、割引対象の日は平日だったり、割引の日にちに都合が悪かったり、時間的に無理な方も居るかと思います

そんな方は、「デイリーPlus」の会員になってクーポンを貰うのもいいと思いますよ。
イオンシネマとシネプレックスは、サービス対象ですよ~

月額540円ですが、今なら2ヶ月間無料です!

スポンサーリンク

イオンシネマ旭川

イオンシネマは、駅前のイオンにあって一番アクセスも便利ですが、土日に行くと結構混んでます。
人気映画の初日だと、満席になったりもあるかも・・・・。
今のところ、私はそういうときには遭遇してませんが、札幌の映画館から見たら、かなり空いてますけどね(^^

イオンの中にあるので、映画だけじゃなくショッピングや食事も楽しめるし、映画を見れば駐車券も貰えます。
あと、イオンシネマのトイレがとっても綺麗で長居したくなるくらい快適です!
広いし、綺麗だし、ソファーとかもあったり・・あと、トイレに冷蔵のコインロッカー!!イオンならではのサービスですね。
ロビーが混んでたら、トイレの中にあるソアーに座って時間を待つのも有りです(^^

ファーストフードも、ドリンク系が結構充実してますよ~

イオンシネマの割引料金

ハッピーファースト
毎月1日:一般・大学生1100円!高校生以下800円!

映画の日
12月1日:1,000円均一

ハッピーマンデー
毎週月曜日:全作品1,100円均一

ハッピー55(G.G)
55歳以上の方:毎日全作品1,100円均一

ハッピーモーニング
毎日朝10時台までに上映を開始作品:1,300円均一

ハッピーナイト
毎日20時以降上映作品:1,300円均一

夫婦50割引
どちらかの年齢が50歳以上の夫婦:全作品が2,200円均一

お客さま感謝デー
毎月20日30日:イオンマークのクレジットカード提示:全作品1,100円均一

イオンマークのクレジットカード特典
会員の方と同伴の方(大人):1名さままで300円割引

ポイントカード提示割引
毎週金曜日:ポイントカードの提示で1,100円均一

ディノス・シネマ旭川

ディノスシネマは、国道39号線にあって、車で行くなら良いですが、交通機関を利用して行くとなるとちょっと不便な場所かもしれません。
でも、いつも空いていて人気映画の初日でも早めに行けば希望のシートを選べますよ~。

ただ、他の映画館(イオン、シネプレックス)で上映されていてもディノスで上映されない作品も時々あります。

映画館は3階にあって、下の階はゲームセンターです。
映画の上映時間までゲームをするのも良いかも。
でも、レストランはありませんので、何かを食べたいなら、映画館のファーストフードで購入するしかありません。
メニューは、普通!ホットドックとかポテトとかくらいですけどね。

ディノス・シネマ旭川の割引料金

ファーストデー
毎月1日 :一般 1,000円、大学以下 800円

レディースデー
毎週水曜日:女性限定 1,000

メンズデー
毎週木曜日:男性限定 1,000円

ポイントカード会員デー
毎週月曜日:1,000円

モーニングショー割引
各スクリーン朝1回目の作品:1,200円

レイトショー割引
20時以降の上映作品:1,200円

ポイントカード会員割引
会員様限定:一般1,500、学生1,200

夫婦50割引
ご夫婦どちらかが50歳以上で同一映画ご鑑賞に限り:お二人で2,000円

シネプレックス旭川

永山のパワーズの敷地にある、ウェスタンパワーズ. スーパーマーケットの二階にあります。
1階はスーパーマーケットになります。
二階にはゲームセンターや居酒屋もあります。
アクセスは、ちょっと不便だけどパワーズの敷地内ということで、客足も多いようです。
でも、人気映画の初日でも満席になるほどでは無いです・・・私の経験上。

食事が出来るのは、映画館のファーストフードと、あとは、ウエスタンを出れば、徒歩分5以内にラーメン村があったり、びっくりドンキーがあったりするので、食べ物に困ることは無いでしょう。

ショッピングするなら、ユニクロとかホームセンターとかとにかく、色々な店舗があるので、早めに映画館の席を確保して、その後も時間を持て余すことは無いと思います。

シネプレックス旭川の割引料金

レイトショー
毎日20時以降の作品:1,300円

モーニングショー
毎日各スクリーン1回目:1,300円

レディースデー
毎週水曜日女性のお客様:1,100円

クラブスパイス会員デー
毎週金曜日クラブスパイス会員の方限定:1,000円

ファーストデー
毎月1日は映画の日:1,100円(高校生以下800円)

シニア
60歳以上:1,100円

障がい者割引(付き添いの方1名)
1,000円

夫婦50割引
夫婦どちらかが50歳以上:夫婦2名様で2,200円

クラブスパイスカード会員割引
大人300円割引
大学生以下(高校生を除く)100円割引
シニア100円割引

キッズクラブ会員割引
幼児・小学生:200円割引

スポンサーリンク