犬と一緒に行く公園レポしたいと思います!

今日行ったのは、旭川空港から車で20分弱で行ける「ひじり野公園」です。
冬は、新雪で歩きにくいですが、それはそれで楽しめると思いますよ。
小山があって、冬は子供のソリ滑りの場所になってます。

スポンサーリンク

旭川空港⇔旭川の途中にある「ひじり野公園」犬もOK

ここは、旭川空港から旭川方面に向かう途中にあります。
公園の入口はこんな感じ・・・って、ほとんど見えませんが(^^
でも、どこからも入ることが出来ますよ。

見ての通り、入り口から新雪です!!

小さな坂があって、こんな跡も・・・普段は、子供達がソリで遊ぶ場所になってるようです。
この日は、氷点下20度もあったのでさすがに寒くて誰もいませんでした。
春・夏・秋シーズンは子供連れの人や、パークゴルフの人たち、犬を散歩させてる人が、たくさん居るんですけどね。

新雪のところは、足の短いダックスだと埋まります・・・でも、とても楽しそうに歩いてました。

人間が歩くのも大変!!誰かが歩いた跡を歩いていくのが一番楽です(^^;

スポンサーリンク

「ひじりの公園」の近くにある食事処・・・意外と穴場だったりする

旭川空港から旭川方面に向かうこの道、みんな、通り過ぎていくだけなんですが、実は、ワタシ的にはすっごい食事処の穴場だと思ってるんです!!
とにかく、安くて美味しいお店が多い!!

食事処「新山(しんざん)」

一見、敷居の高そうなお店に感じるんですが、お店に入って、壁に貼ってあるメニューを見ると「安い!!」って感動します。
特に、600円~750円のランチがオススメなんです。
「この安さで、この量!そして、この味!!最高」って思いますよ~

ここは、ご夫婦で経営しているお店で昼は、ランチで14:00くらいまでで、夜は、17:00くらいから居酒屋になります。
居酒屋メニューも、とても美味しいくて安いんですよ~
とにかく、我が家はすっかり常連で顔も覚えられてます(^^
すっごく、ほんわか~っとしたところで常連さんが多いです。
場所的に、激混みすることは無いと思いますが、それはそれで、常連としては良いかな♪

Yui Yui Hompo

ランチの500円カレーが売りのようです。
私は、まだ行ったことが無いんですが500円カレーは、結構本格的なカレーで美味しいそうですよ~
ランチの時間になると、車がたくさん停まってるので、きっと美味しいんでしょうね。
「いつか行きたい」と思いながらも、つい向かいにある「新山」に行ってしまって・・・。

ラーメン「光林坊」

ここのラーメンでオススメは「黒味噌生姜ラーメン」です!絶対に食べてください~♪
ここ、「おにぎりあたためますか?」の大泉さんたちが来たようです。
サインがありましたよ~

冬の北海道に来たなら、やっぱり、こってりの味噌ラーメン食べてくださいね~
味噌ラーメンは、お店によって味が全然違って、好みにもよるかもしれませんが、「光林坊」の黒味噌生姜ラーメンはかなり美味しいと思いますよ(旭川で5本の指に入るくらい)。

旭川空港⇔新山⇔光林坊⇔旭川駅 MAP

「Yui Yui Hompo(ゆい・ゆい・本舗)」は、MAPに載ってませんでした。
「新山」の向かいにあるので、すぐにわかると思いますよ。(隣がツルハ)

スポンサーリンク