旭川に旅行に来て、映画館にいくのってありだと思います!
「せっかく旅行にいくのに、わざわざ映画館に行かなくても」って意見もあるかと思いますが、旭川の映画館って凄く空いてるんです!

今、旭川で上映中の映画は、こちらで確認してくださいね。

マニアックな映画とかは、上映してないかもしれません・・・必ず確認してくださいね。

スポンサーリンク

旭川の映画館

旭川の映画館と言えば、イオンシネマ、シネプレックス、ディノスシネマがあって、一番混んでるのがイオンシネマ。
次がシネプレックス、一番空いてるのがディノスシネマです。

どの映画館も綺麗で、音響もいいです。
フードも、軽食なら購入することが出来て、だいたい5分も並べば買うことが出来ます。

そして、映画割引もどの映画館でもありますよ!
レディースデー、夫婦割、モーニングショー、レイトショーなどなど・・・・
やっぱりいちばん空いてるのは、モーニンショーです。

イオンシネマ(旭川駅直結イオンの4F

旭川駅に直結で、イオンの中にある一番便利な映画館なので当然ですけど、旭川では一番混んでます。
それでも、人気映画の初日に行っても予約無しで見ることができました(「美女と野獣」を初日に観に行きました。)

イオンの中にあるので、ショッピングもできるし、レストランもたくさんあるので、映画のまち時間を持て余すことは無いと思います。
歯科医やマッサージなどもありました!!私ならこっちの方が魅力かな?

駐車場は、映画を見る場合は2時間まで無料です。

シネプレックス

もっと空いている映画館で見たいなら、永山のパワーズにあるシネプレックス!
ここは、スーパーやユニクロや、レストランなども近くにあって、待ち時間も楽しめますよ。
ただ、スーパーが敷地内にあるので、駐車場はいつも混んでます(無料です)

ちなみに、(観光客しか行かない)ラーメン村も、敷地内にあります。

ディノスシネマ

更に空いている映画館が「ディノスシネマ」
ゲーセンやカラオケボックスなども入ったビルの中にあります。
ただ、まともなレストランなどはなく、時間を潰すならゲーセンとかを利用するくらいです。
建物の周りも、これと言って利用できるようなお店もありませんね。

でも、ゲームを始めて盛り上がってきた時に映画の時間になることも・・・わたしは泣く泣くパチンコゲームを終わらせました(涙

映画館の横で売ってるポップコーンが出来立てて美味しい♪ここのが一番美味しいと思う。
駐車場は無料です。

スポンサーリンク

映画だけを目的にいくなら、ディノスシネマがオススメな理由

私は、映画を見るときは映画だけが目的なので、「ディノスシネマ」に行きますが、どんなに人気映画でも空席があります(^^
時々「大丈夫か?」って思うほどです。

それでも、ゆったり座って音響の良い映画館で観るのは良いですよ♪

旭川の映画館で観るメリットとは?

以前、旭川で上映してない映画を札幌まで観に行ったことがあるんです。

びっくりするくらい人が多くて、予約もやっと取れて、映画に入る時にジュースを買おうと並んだら10分以上並んでも順番が来なくて諦めたほど・・・。

旭川の映画館では、新作で話題の映画でも予約なんてしなくても見られるし、ジュースもどんなに並んでも5分が最高でした。
10分も並んで買えないなんて信じられない程でした(^^

それだけ旭川の映画館が空いてるってことなんですよね。

同じ系列の映画館の会員証があるなら、是非旭川の映画館で

観たい映画があって、なかなか混んでて行けないなら、旭川に来た時に映画館にいくのも良いかも!
モーニンショーとかレイトショーなら、かなーーーり空いてますよ。
同じ系列会社の映画館なら、会員証があれば会員価格で観れますし。

車なら、郊外にある「ディノスシネマ」か「シネプレックス」が駐車場も無料ですからおすすめですよ。

スポンサーリンク