昨日のドラフト会議は、北海道はめっちゃ盛り上がってましたよ!
地方番組でも、もちきりです~

だって、今年の甲子園で一番注目されてた、人気NO1の吉田くんが日ハムに決まったんですから!!
あ、正確には昨日の時点では「交渉権を得た」ですけどね。
でも、吉田君のインタビューを聞いたら、もう日ハムに来るき満々でしたけどね(^^

そして、今日、早速栗山監督が吉田くんの学校に行ってご挨拶!

 Yahoo!ニュース 
日本ハム栗山監督がドラ1吉田輝星と対面「すてきですね」(デイリースポーツ) - ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000079-dal-base
日本ハムからドラフト1位指名された吉田輝星投手(17)=金足農=が26日、秋田県 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

さすが、栗山監督!仕事はやい(^^

スポンサーリンク

吉田輝星選手の背番号は「11」

吉田輝星選手の背番号は「11」に決まったそうですね!
まさに、期待のエースです。

背番号「11」って、ダルビッシュや大谷選手の背番号!
まさに、期待のエースナンバーです。
来年度からは吉田選手に引き継がれることが決定しました!

なんか、感慨深いですね(^^
2018年の甲子園で人気NO1の吉田君ですから、来年の日ハム戦では「YOSHIDA 11」の背番号を付けたレプリカユニフォームを来た観戦客が増えることでしょ。
私も、久しぶりにレプリカ応援ユニフォーム買おうかな~

来年の札幌ドームは、盛り上がりそうです。

スポンサーリンク

毎年のようにスター選手を獲得する日ハム!!

にしても、日ハムって、去年は清宮選手を獲得したし
斎藤佑樹選手や、ダルビッシュ、中田選手、そして大谷選手・・・
(来てくれなかったけど)菅野選手・・・
この、甲子園でのスター選手揃い!!

そして、今回も吉田くんでしょ!日ハムファンとしては、嬉しい限りです~

実は私は個人的には、甲子園では吉田君を応援してたので「日ハムに吉田君来れば良いなぁ」なんて思ってました。
たぶん、そういう人多かったと思いますよ~。

だから、ドラフト1位指名を逃して吉田君を独占指名して決まったときは「おっしゃ!」って思いました(^^
つか、どこも指名してないのが不思議だった。

他の球団は、即戦力のある選手を求めてたんでしょうかね?
楽天あたりが指名してくるんじゃないか?って思ってたけど・・・・意外でした。

日本ハムファイターズ「吉田」に期待大

吉田くんは、これからどんどん伸びていく金の卵だと、私は思います。
荒削りな若い選手を育てていくのは、日ハムは得意ですからね~吉田くんにとっても良かったんじゃないでしょうか?
栗山監督の、選手を信じる気持ちって、たぶんどの監督以上だって思います。

日ハムは、観客から見ても、とても雰囲気の良い和気藹々としているチームだと思いますよ。

私も、来年の野球観戦が楽しみになってきました(^^
大谷選手が抜けてから、ちょっと寂しかったんですけど、吉田くんが入団したらまた札幌ドームまで応援に行きたくなりました~。

日ハム、来年はますます盛り上がりますね!!
吉田選手のファンも球場にきてくれたりと期待もできそうですね。

スポンサーリンク